「GET! ナノクリスタルコート NIKKORレンズキャッシュバック」に申し込みました。


「GET! ナノクリスタルコート NIKKORレンズキャッシュバック」に申し込みました。

ニコンのナノクリキャッシュバックキャンペーンに申し込んでみました。

「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」を購入したので、ニコンが2015年2月19日から実施している「GET! ナノクリスタルコート NIKKORレンズキャッシュバック」に申し込みました。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」はネットショップで購入しました。ニコンに問い合わせたところ、ネット回線同時申し込みなどで大幅割り引きになるような購入方法はキャッシュバック対象外らしいですが、ネットの最安値購入などの購入ではまったく問題ないようです。

キャッシュバックキャンペーン用紙

「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」購入で「キャッシュバックキャンペーン用紙」も同時についてきました。
応募に必要となるものは、「レシート・領収書・納品書いずれかのコピー」、「保証書のコピー」、「バーコード部分の切り抜き」の3点です。

「①請求書兼領収書」と「②保証書のコピー」

「レシート・領収書・納品書いずれかのコピー」は、購入時に「請求書兼領収書」が添付されていたのでそれをコピーしました。
「保証書のコピー」は箱の中に入っているのでそれもコピーしました。ニコンに問い合わせたところ、購入年月日や住所及び氏名は記載していなくても製造番号No.が確認できればいいらしいですが、できれば記載したほうがいいとのことです。

箱の切り抜き前
箱の切り抜き後

「バーコード部分の切り抜き」はキャッシュバックの申し込みで一番面倒かもしれません。箱に穴があいてしまいます。ちょっと惜しいですが、7000円のキャッシュバックのためにカッターで切り抜きます。

用紙の切り抜き
「①請求書兼領収書」「②保証書のコピー」「③バーコード部分の切り抜き」

3点の準備ができたら、「キャッシュバックキャンペーン用紙」をラインに添って切り抜きます。そして、必要事項を記載して「請求書兼領収書のコピー」「保証書のコピー」「バーコード部分の切り抜き」の3点を同封します。

用紙の表面
用紙の裏面

「キャッシュバックキャンペーン用紙」を切り抜いた用紙は折りたたむと手紙封筒のようになるので、これをそのまま郵便局に持って行き発送します。

「GET! ナノクリスタルコート NIKKORレンズキャッシュバックキャンペーンの振替払出証書について」

発送は3月15日に行いました。数週間後に「GET! ナノクリスタルコート NIKKORレンズキャッシュバックキャンペーンの振替払出証書について」というハガキが着ました。約一週間後に「振替払出証書」が届くそうです。

振替払出証書

4月7日に「振替払出証書」が届きました。氏名と住所を記載して判子を押したものを郵便局に持っていくと7,000円キャッシュバックを現金で受け取りました。

三脚座リング RT-1

「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」に三脚座はついていないので、3,000円足して「三脚座リング RT-1」を購入しました。重みがあって作りがいいです。しっかりレンズを支えてくれます。

三脚座リング RT-1の外観
開くとこうなります
装着しました

箱に穴が開いてしまったのは残念でしたが、それ以外はとても簡単に用意して申し込むことができました。「振替払出証書」の到着は場合によると思いますが、1ヶ月かかりませんでした。
交換レンズはとても高価なので購入には簡単に踏み切れない場合が多いと思いますが、キャッシュバックキャンペーンはレンズ購入のキッカケとして背中を押してくれました。ニコンの「GET! ナノクリスタルコート NIKKORレンズキャッシュバック」は5月10日までですので申し込みを考えている場合の参考になればと思います。


ナノクリレンズ購入でキャッシュバック「GET! ナノクリスタルコート NIKKORレンズキャッシュバック」

ライター:kou
この記事が参考になりましたらSNSやサイトで紹介してください!

キャッシュバック

ナノクリスタルコート

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

三脚座リング RT-1

売れ筋ランキング