『PENTAX KPはPENTAX LXを彷彿とさせるカメラ!』の口コミ掲示板
PENTAX KP ボディ (ブラック)の口コミ掲示板
2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーを搭載、ISO819200に対応したペンタックスのデジタル一眼レフカメラ
デジカメWatchにPENTAX KPのレビューが掲載されています。
知らなかったですが、ペンタックスにはグリップ交換式のPENTAX LXというカメラがあったようです。
そのスタイルを最新のデジタル一眼レフカメラで復活させるのは長い歴史があるカメラメーカーならで何だか嬉しいです^^
PENTAX KPにはアクセラレーターユニットなるものが追加されているけど、それはノイズ処理に特化しているみたいですね。
ソニーはフロントエンドLSIを追加して高速化したりしているのでこういうプラス何かというのは今後のカメラで増えそうな気がします。
素人なのでどういうことかよく分からないけど(汗)
あと、アウトドアモニターがとても面白いです!!
星空撮影時に明るい液晶モニターを見ると暗い星が見えなくなるけど、赤いモニターなら瞳孔が閉じずに見えるらしいです。
どういう使い方をするんだろうってずっと考えてたけどそういうことだったんですね(*^^*)
ペンタックスのカメラに対する考えは本当に面白くて個人的に大好きなメーカーです!!!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1045346.html
情報屋さん (2017年02月28日23:31)
実写編が掲載されました。
・-3EVまで対応するオートフォーカス
・絞りを変える被写界深度ブラケット
・シャッタースピードを変えるモーションブラケット
・優秀なシーンアナライズオート
記事には作例が多数掲載されています。
6016x4000pxで拡大して見れますよ!
高感度性能はISO 102400でも実用的で、A4プリントでも問題ない画質だったようです。
そう言えば撮影した画像ってパソコンで見るだけで印刷はほとんどしないからこういうレビューは参考になりますね!
写真の展示会などを開催するプロにとっては印刷でどうなるのかは重要な要素なんだと思います。
もう一つ気になったのが、リアル・レゾリューション・システムで撮影した画像を拡大するとドット絵で構成されているような描写に見えると言っていることでこれはもの凄く同感です。
動いている被写体などは特にそう見えます。
画像処理性能が上がればどんどん改善されていくと思うので更なるリアル・レゾリューション・システムの発展を期待したいです^^
PENTAX KPは一眼レフの良さが出たカメラだと思うので、この1モデルで終わらせずに通常ラインナップとして新型機をもっと出して欲しいです!!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1045488.html
情報屋さん (2017年03月29日14:19)
PENTAX KP ボディ (ブラック)の販売ショップ
Web Services by Yahoo! JAPAN
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトは販売を行っていません。Amazon.co.jp、ヤフーショッピング、楽天市場のアソシエイト・プログラムを利用して価格情報を表示しています。
※中古商品や訳あり品など商品と異なるものが含まれている場合があります。商品について万全を期すことはできません。
※最新の価格や在庫状況、商品が正しいかや詳細な製品情報などは直接ショップでお確かめ下さい。