『オリンパスはタフネスカメラとミラーレスに力を入れるもよう!』へ返信口コミを投稿


ホーム
投稿フォーム

Tough TG-5 (ブラック)

1200万画素の1/2.33型(裏面照射型)センサーを搭載、35mm判換算で焦点距離25-100mm相当のレンズを採用したオリンパスのタフネスコンパクトデジタルカメラ

総合評価 : レビューはありません。
価格 :
¥5,390
発売日 :
2017年06月23日
メーカー
オリンパス
仕様表 :
JAN/EAN :
4545350051099
dpreviewにオリンパスのインタビューが掲載されています。

オリンパスはミラーレスカメラとタフネスカメラに注力するとのことです。
ミラーレスは分かるけど、タフネスカメラに力を入れるというメーカーは珍しいですね!!
たぶんTough TG-5の大ヒットでタフネスコンパクトカメラの道を切り拓いたんだと思います^^
GoProなどのアクションカメラがある中でオリンパスのタフネスカメラが人気になるのは面白い現象だと思うので、シリーズを大事に育てて売れ筋カメラを作って欲しいです。
ソニーのRXシリーズみたいに確固たる地位を築いて欲しいです(*^^*)
あと、オリンパスはボディ内手ブレ補正について次世代のものを開発しているとのこと。
今の段階でも凄いのに、さらに凄い手ブレ補正が登場するようですね。
補正効果7.0段分なんて夢ではないかも!
PENシリーズを見るとボディ内手ブレ補正を搭載するとカメラが大型化するようだから、小型化の技術も頑張ってほしいです。
オリンパスの次世代製品が楽しみですね。

https://www.dpreview.com/interviews/2809335911/cp-olympus-interview
情報屋さん (2018年03月30日14:28)
返信する
内容
※タグやURLが含まれた投稿は削除されます。URLは限定ユーザーのみ投稿できます。
ハンドルネーム
画像ファイル (1.5MBまで/jpg,gif,pngのみ)


(1.5MBまで/jpg,gif,pngのみ)


(1.5MBまで/jpg,gif,pngのみ)


※口コミは承認後に公開されます。