『富士フイルムはフルサイズ機を絶対に出さないもよう。』の口コミ掲示板
2610万画素のAPS-CサイズX-Trans CMOS 4センサーを搭載した富士フイルムのミラーレスカメラ
dpreviewに富士フイルムのインタビューが掲載されています。
富士フイルムはフルサイズミラーレスに参入するのかという質問に「never」との回答をしています。
レガシーがないことと参入してもシェアを奪い合ってしまうことが理由にありますが、APS-Cと中判でグッドシステムを築いていることが一番いい理由だと思います^^
どのメーカーもフルサイズミラーレスが中心になったら選択肢が減ると思うし、富士フイルムは他のメーカーとアプローチが違うから面白いと思います!!
X-T3の売上も良さそうだしユーザーにもたぶん伝わっていると思います(*^^*)
個人的にはとにかく中判ミラーレスを小型化して低価格でフルサイズミラーレスに対抗できるまでになれば最高です。
センサーサイズが全然違うから難しいと思うけど、GFX 50Rでも大型ミラーレスであることは間違いないと思うのでもっと小さくなれば嬉しいです。
富士フイルム独自の素晴らしいカメラやレンズが多数登場するのが楽しみです!
https://www.dpreview.com/interviews/8996865021/photokina-2018-fujifilm-interview-we-will-never-go-full-frame
情報屋さん (2018年10月24日12:25)
FUJIFILM X-T3の販売ショップ
販売中のショップはありません。