『後藤研究室が閉鎖されたようです。』へ返信口コミを投稿


ホーム
投稿フォーム

Df ボディ (シルバー)

1625万画素のフルサイズFXフォーマットCMOSセンサーを搭載、非AI方式のNIKKORレンズも使用可能なニコンのデジタル一眼レフカメラ(動画機能なし)

総合評価 : レビューはありません。
価格 :
¥138,000
初値 :
¥250,198
発売日 :
2013年11月28日
メーカー
ニコン
仕様表 :
JAN/EAN :
4960759141019
shuffleにニコンの後藤哲朗さんのインタビューが掲載されています。

ニコンがどういうコンセプトでカメラを作っているのかよく分かるインタビューで凄く参考になります^^
でも一番気になるのが最後に2017年6月末で後藤研究室が閉鎖されたと記載されていることで、もしかするとDf2の登場は難しくなったのかな。。
個人的にはフィルムライクのデザインの一眼レフカメラはDfのように特別なカメラではなくて、一般的なシリーズとしてラインナップに入れて欲しいです!
一眼レフは全部が現代的なデザインではなくてクラシック風でもいいと思うけど、なんでニコンもキヤノンも消極的なんでしょうか(涙)
奥行きがフィルム機とは違うから厚みがあって不格好になるのが理由かもしれないけど今の薄型技術を使えばそれなりにカッコいいデザインになると思います。
色々なスタイルのデジタル一眼レフカメラが登場してカメラ市場がもっと活性化して欲しいです(*^^*)

http://shuffle.genkosha.com/special/earning/9457.html
情報屋さん (2017年07月11日14:38)
返信する
内容
※タグやURLが含まれた投稿は削除されます。URLは限定ユーザーのみ投稿できます。
ハンドルネーム
画像ファイル (1.5MBまで/jpg,gif,pngのみ)


(1.5MBまで/jpg,gif,pngのみ)


(1.5MBまで/jpg,gif,pngのみ)


※口コミは承認後に公開されます。