『RX0のサンプル画像と動画が掲載!!!』へ返信口コミを投稿


ホーム
投稿フォーム

RX0 DSC-RX0

1530万画素の1.0型Exmor RS CMOSセンサーを搭載、24mm F4相当のレンズを採用したソニーの防水・耐衝撃カメラ

総合評価 : レビューはありません。
価格 :
¥64,500
発売日 :
2017年10月27日
メーカー
ソニー
仕様表 :
JAN/EAN :
4548736074347
ephotozineにRX0で撮影した画像と動画が掲載されています。

ビックリしたんですが、RX0のサンプル画像が周辺部まで凄いシャープです!
普通に素晴らしい画質で1インチセンサーってかなりの可能性を秘めていますね。
これはただのアクションカメラではないと思います(ソニー的にはアクションカメラではないようだけど)^^
ソニーのスペックシートを見ると手ブレ補正がないって掲載されているけど、電子手ブレ補正もないんでしょうか?
光学式は難しいとしても電子式は搭載して欲しいです(涙)
せっかくGoProキラーになりそうなのに勿体無いと思います。
実は電子手ブレ補正が搭載されている、または追加されることを期待しています!!

https://www.ephotozine.com/article/sony-dsc-rx0-sample-photos-and-video-31477
情報屋さん (2017年10月01日12:59)
デジカメWatchにも作例が掲載されました。

4800x3200のサイズで拡大して見れるんですが、やっぱり超小型カメラとは思えない画質で素晴らしいです!!!
立体感もあるし、補正や加工によるものではなくナチュラルに画質がいいのが伝わってきます。
サンプル動画はアップされていないけど、静止画でこれだけ自然な高画質なら動画でもかなり期待できそうです^^
気になるのはタッチパネルに対応していないことと、手ブレ補正がないことです。
光学は難しいとしても電子手ブレ補正は搭載して欲しかったです。
個人的にはマイクロUSBではなくUSB Type-Cのほうがいいと思うけどなかなかカメラでは採用されませんね。。
とにかくRX0は面白い可能性を秘めたカメラなのでちょっと欲しくなってきました!

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1087782.html
情報屋さん (2017年10月25日13:28)
返信する
内容
※タグやURLが含まれた投稿は削除されます。URLは限定ユーザーのみ投稿できます。
ハンドルネーム
画像ファイル (1.5MBまで/jpg,gif,pngのみ)


(1.5MBまで/jpg,gif,pngのみ)


(1.5MBまで/jpg,gif,pngのみ)


※口コミは承認後に公開されます。